くしだんご

ひとまず気楽に自分らしく

グローバリズムとは

日本人が知るべき世界史の真実について、いくつか本を読んでみた(笑)

馬渕 睦夫【世界を操るグローバリズムの洗脳を解く】

f:id:Hakushidango:20210420233656p:plain

※画像引用元:amazon.co.jp 公式

 【アメリカを動かしているのはいったい誰か?】

アメリカ = 民主主義国家??
この印象を持っている方はもはや今の時代は少ないですよね。
「一握りの人たちが動かしている」と考えている人が大半。
一握りの人たち?? = 国際金融資本家

世界はどう動いているのかな
第一次世界大戦ロシア革命の真実】

第一次世界大戦の起きた理由は?:オーストリア皇太子の暗殺が原因?
ではなく、
◆新しい秩序「国際連盟」ができるため?
ユダヤ人解放のために起きたロシア革命は、反皇帝の雰囲気を加速させた?
第一次世界大戦中に起きたロシア革命は、ドイツが協力して革命家をロシアに輸送していました。
ロシア革命というよりも、ロシアで起きたユダヤ人も革命というのが正しい。

【捏造された記事が世界の戦争を助長してきた】

自分が普段触れている新聞・ニュースが偏っていると意識できているのか?
反日、日本のかつての愛国主義とは、メディアが仕込んだものだったのは知っているはずなのに、自分事にならない。

フラットな情報はないのであれば、情報に触れる量を増やしていく重要性を感じられる本でした。

それでは、ありがとうございます!